2008年5月25日日曜日

総会の後

初めてのこととて総会に出席しました。ネットで見た過去の写真から想像してたのとはちょっと雰囲気が違いましたが、普通の目で見てつつがなくと言うところでしょう。
帰路、淵野辺でバスに乗りそこない、且つ前日の運動不足を考慮して、上溝の西の外れまでテクルことに。途中ZOAを覗いて、先日ジョウシン電気の大安売りで買ったデジカメ(定価から1万円引いた値段の20%引きだった)と同種製品が更に1000円安く売ってるのを発見。もったいないことをしたもんです。
汗まみれになって、セーブしたバス代は、クラッカーに化けました。シャワーを浴びて、クラッカーに山葵漬けを一寸つけて、ビールを飲む心地よさ。「なんだやっぱり、権兵衛さんじゃなくって呑兵衛さんじゃない」って?。いえいえ好きですが、350mlの一缶で十分(連れに一寸助けてもらったほうが楽なくらい)。今様の美人とは一寸違うと言う意味で、懐かしさを少し感じさせる女優さんが主演の時代劇を見ながら良い気持ちになりました。
少し休んだら、若い仲間の書いた文章の添削です。トホホ。

6 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

ZOAは意外と安いでしょう!、私も時々寄ってみますが、寄った時にはチラシにある商品は売り切れです、もう少し近ければ売り出し日に行けるのですが(笑い)。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
私はコンピュータ作成のためのパーツに関する知識が不足してるため、あの店に行って楽しめるところまで行ってません。
中古のマシンを再生して、東南アジアだったと思いますが、困っている学校などへ寄付しているグループがあり、私の中古を寄付したことがありますが、自分でやってみたいような気はしています。

匿名 さんのコメント...

淵野辺から上溝まで歩いたんですか、いい運動になりましたね、さぞかし夜のビール美味しかったでしょう、美人女優さんが出る時代劇、もしかして篤姫ですか、私も毎回楽しく見ています。

匿名 さんのコメント...

 それ位のお酒が一番いいかもです。
6年前まで1日にボトル(ウイスキー)1/3空けてかみさんに良く怒鳴られておりました(笑)。今では懐かしいです。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
案外疲れなかったですよ。シャワーが良かったのかな。
あの女優さんが出てきた頃から、おやちょっと違うぞと思って見てました。
6月初めに3日間、薩摩に行ってきます。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
酒類を飲むのは好きなんですが、多く飲んでもつらいだけで、楽しくないのでちょっとだけです。
したがって呑兵衛さんにはなれないです。