2008年5月21日水曜日

翌日の上中グラウンド


今日の昼に定番の散歩コース横山公園に行ってきました。Nさんのブログで見た大きな池がどうなってるか見てきました。この日の陽射しのおかげでしょうか、端っこを除いて見事に乾き、生徒たちの歓声がが聞こえていました。

横山公園に行くとあいているときにはウンテイにぶら下がります。Nさんのアドバイスによるのですが、右肩のしびれがすっかりとれました。まだ握力には左右差があるのですが、ずいぶん良い加減になりました。Nさんありがとうございます。

8 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

ヤッタ~~~ッ、一番だ!!。

上溝中学の池、先生方のご苦労を思って心配
して居たのですが、もうこんなに乾いて居るのね?

写真大きくして見て、安心しました。

ウンテイって、そんなに効き目があるの?
私もやってみようかな~~~。

匿名 さんのコメント...

上溝中学校の校庭の水、一日で乾いてしまったですか、生徒たちは部活(運動)が出来るから喜んでいるでしょうね。

匿名 さんのコメント...

以前、左の五十肩が痛かった時にウンテイにぶら下がろうとしましたが、腕に力が入らずぶら下がる事が出来ませんでした、衰えを感じて落ち込みました。
今はぶら下がれるようになりました(にこにこ)。

権兵衛 さんのコメント...

らっこさん
誰でもウンテイが適してるかどうか分からないらしいので、様子を見ながら大丈夫そうだったら続けるといいらしいです。私の場合はうまくいきました。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
学校の西側の相模線に沿った小径の水たまりは相変わらずでしたが、グラウンドは走っても大丈夫そうでした。元気な歓声をを聞くのはいいものですネ。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
始めたころは進もうとして、右手だけでぶら下がる段になると、全く駄目で脱落でした。
痺れが取れるようになってからは、ちょっと粘りが出てきましたが、まだまだです。

匿名 さんのコメント...

 ウンテイ良いでしょう(笑)。私の場合は2ヶ月位でうそのようになおりました。今では1分位はぶら下がっていられます。昔、ぶら下がり健康機ってありましたが、わかるような気がします。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
大変いいです。しょっちゅうやったわけではないのですが、シビレが取れたのは、2月かからなかったような気がします。