2008年5月7日水曜日

始めます


笑ころネットの”ブログの作り方”と会員の皆様のブログを少し見せていただいて、5日にテスト開始。今日を私のブログの開始日にします。毎日更新と言うほどテーマはないので、折々に関心を持ったことに触れてみたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

実は太平洋戦争勃発のちょうど7ヶ月前(つまり 5.7)に生を受けました。年齢を考えると、目出度くもあり、目出度くも無し、です。連れが今日は忙しいと言うので、それで昨日三崎に行き、Kさんお勧めのお店に行って、普段はしない贅沢をしたわけでした。

今日は相模原市の保存樹木の一つを載せます。ご存知の方も多いと思いますが、相模原市では市街地に残された貴重な樹林や名木・古木を保存樹林・樹木 に指定して保全に勤めています。写真は上久保の大きな欅です(上久保のバス停から鳩川のほうを見ると、この木が見えてます)。紅い新芽がさわやかな緑に変わったところで、きれいです。

p.s.コメントを表示すると、
XXXさんは書きました・・・・・
(コメント内容)
となるのですが、これ気に入らないですね~、英語の XXX wrote ( コメント内容)
の語順そのまま日本語にしただけで、工夫してないですね。

14 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

 ブログ開設おめでとうございあます。
ブログを見ていると色々見分が深まります。
気張らず、ゆっくりがいいかもです(笑)。
幕末のころは、興味の深い事がいっぱいありますが、
脳の何処かに幕末のDNAが残っていようですねぇ~。これから楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

本日がブログ開設記念日ですね、おめでとうございます。

ブログ仲間が増えて嬉しい事です、毎日の更新は大変ですので、折々に触れてが一番かもしれません、これからも宜しくお願いします。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
有難うございます。稚拙な段階ですが、徐々に、フォーマットのレベルを近づけて行きます。本日の中さんのブログに同じものを2たつ投稿してしまいました。すみません。消してください。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
有難うございます。レイアウトの工夫は面白そうなので、レベルを少しずつ上げて行きたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ogatyann さんのコメント...

権兵衛さん
ブログ開設おめでとう御座います、
素敵なブログが出来ましたね、
これからも宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

権兵衛さん、ゆめです。

ブログの開設おめでとうございます

更新を楽しみにしていまーす。
と、プレッシャーをかけて見ました。

♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪

初めて投稿形式なのでドキドキしながら
書きましたです(^^;)ゞ

権兵衛 さんのコメント...

ogatyann(おがちゃん)
植物の情報いろいろ教えてもらってます。どうぞ宜しくお願いします。

権兵衛 さんのコメント...

ゆめさん
プレッシャーをかけてくださっても、ない空気は出てきませんが、でもこのグループの皆さんから、自分に無いものを見聞きして、残りが沢山あるかどうかは分かりませんが、生活に膨らみを持たせていきたいと思ます。”後期・・・”と言う言葉をぶっ飛ばすぐらい元気でいたいですが・・・・

木の実 さんのコメント...

権兵衛さん、お誕生日おめでとうございます。
そして、ブログ開設おめでとうございます。
4月の橋本勉強会の後のお茶会で、
ご一緒にお話させて頂いた木の実です。
権兵衛さんのブログ、拝見できるのを楽しみにしています♪

権兵衛 さんのコメント...

木の実さん
どうもありがとうございます。
橋本勉強会はなかなかハードですが、新しいことを吸収できる良い場です。都合で出たり出なかったりがしばらく続きますがよろしくお願いします。

トントン さんのコメント...

関西在住のトントンと申します。
ドキドキしながらの初ブログ・・・
とってもよくわかります。同じ気持ちで
ブログを書き始めて早3年・当たり前に思っていた自然の移ろいや
いろんな諸事を意識して見つめる眼・・
「笑ころ」ネットのお仲間の皆さまのお陰で学ばせていただいております。

橋本勉強会・・・すばらしいですねえ。
遠くから、指を加えながらその意気の高さを
戴いております。
楽しみに致しております。

mizjiee さんのコメント...

私製簡易RSSリーダー」の開発、メンテをやっている水爺です。

 googleのブログは、笑ころネットで,初めてだったので、多少、まごつきました。

 blogger」のRSSを読んでくると、
時間に関して、「published」と「updated」と2つあって、
どちらが正解かわからいまま、「updated」をもって、投稿時間としております。

 不都合があるようでしたら、お知らせ下さい。
 訂正しますので。

権兵衛 さんのコメント...

トントンさん
どうぞ宜しくお願いします。「笑ころ」ネットには実は入ったばかりです。その方たちのブログでお名前拝見してました。
お調子者で、ついつい書き過ぎちゃう傾向に、自戒をするのですが、すでにその傾向が出てますねー。注意しないと。

権兵衛 さんのコメント...

mizjieeさん
大変お手数をおかけしてしまいました。知らないことが多く、何やってんだよと言われることが多くありそうな気がしています。今後とも宜しくお願いいたします。