2008年12月2日火曜日

夕暮の横山公園(08_12_2)



久しぶりに横山公園を散歩。上溝中学から横山公園にかけてとてもきれいでした。どこも、去年より鮮やかな感じですね~。










横山公園のイルミネーションの準備が出来てましたが、必要ですかね~。

人気がほとんどなかったので、新しく作った横笛、八本調子をちょっと試し吹きをしてみました。まあまあの音です。次にはもっといい音色のを作りたいものです。

10 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

横山公園の紅葉が綺麗ですね~、
横山公園でもイルミネーションですか。
横笛も上手に吹けるようになるには何年も掛かるのでしょうねぇ。

匿名 さんのコメント...

横山公園にも結構素敵な紅葉がいっぱいありますね、あまり横山公園には行かないもんで、公園にもクリスマスイルミネーションが飾られるんですか、公園にイルミネーション
珍しいですね。点灯したら見てみたいですね。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
カエデ、イチョウ、ドウダンツツジが色ずいてなかなか綺麗ですよ。

8000円ですから大したことないのでしょうが、買ってきた笛より良いのを作って、うまく吹きたいなんて、多分無理でしょうね~、全く自己流でやるんですから。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
横山公園も捨てたものじゃないですよ。

きっとお宅の近くから、段丘に沿って横山公園、麻溝台、座間の方へ相模横山を南下していくと、凄く楽しめるかも知れませんよ~。

匿名 さんのコメント...

銀杏の黄色と紅葉の赤・・スカ~~ッとしますね。
今年の相模原の紅葉はどこの公園も最高ですね。
皆さんのブログで楽しませてもらってます

ありがとう

匿名 さんのコメント...

どんな名画家も、大自然のキャンバスを
写し取ることは不可能・・・

シミジミと思い、そして名画家のヒンシュクをかいますね。

とりわけ初冬のこの色彩は、キャンバスには
不可能よ・・・やっぱり思っちゃいます。

こんな素敵な場所が身近にあって羨ましい!

権兵衛 さんのコメント...

まぁさん
いや全く、去年と違う様相を感じてます。
いろんな変化を感じ取れるっていうことは大切にしたいものですネ。

権兵衛 さんのコメント...

トントンさん

ええ、歩いて15分のところにあります。今年はウグイスが随分長居してくれたし、楽しませてくれたところです。

”いずこも同じ秋の夕暮れ”のはずですが、載せてしまいました。

匿名 さんのコメント...

 偶然にも今日横山公園に久しぶりに行ったのですよぉ~(笑)。イチョウは終わっていましたが、メタセコイヤは綺麗でしたねぇ~。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
上溝中グランドの大イチョウもですか?
でも、今年はいろんなところで楽しめますね~。