2008年12月9日火曜日

長池公園

多摩の尾根幹線そばのグリーンウォークモールの傍に長池公園があります。電車だと京王堀之内か南大沢からバスか歩きで楽に行けます。

12月7日は我が連れ合い殿の誕生日(そう、宣戦布告の日)。彼女がサークル活動で知ったレストランで昼食を一緒にどうだという。それは長池公園のすぐ傍、見附橋、のところにあるランチ&カフェ専門のところで、隣で結婚式もできる建物を持っている:LA BETTOLA da Cortona。LA BETTOLA da Ochiaiは銀座にある有名なイタリアンレストランなそうで、シェフの落合氏が時たまここにも来るとのこと。件のCortonaの方はイタリアの田舎町のレストランといった雰囲気に仕あげてあると見た。
7日(日)は避けて8日(月)にお伴つかまつった。オードブルとパスタ+デザート&ワインで1人、2000円也。特別だからまーいいか。おいしかったです。とても。
我々は1時半からの予約にしたが、早番の11時半の方に予約すべきでした。1時半までにメニュウの一部が品切れになっちゃうので。

食後、長池公園を散歩。谷戸を抱える里山からなり、田んぼが作られてました。雑木林も続き、小山田緑地に負けない散策地帯です。木瓜が咲いてました。

池でカワセミに出会い、下手ですがなんとか撮りました。真ん中にいますが分かりますか? クリックすると大きくなります。

8 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

奥様の誕生日おめでとう御座います、お二人でレストランでのお祝いの食事羨ましい限りです、これからも何時までも幸せでね、
長池公園も紅葉見頃ですね、カワセミ見えましたよ綺麗にに写っていますね。

匿名 さんのコメント...

良いレストランを知っていて良かったですね~、二人での食事は美味しかったことでしょう。
真中にカワセミ入れて撮れましたね(にこにこ)。

匿名 さんのコメント...

かみさんの誕生日は扱いが大変です。上手く逃げましたねぇ~2000円の昼飯とは(笑)。海外旅行だとか着物だとか言われるとため息が出ますよネ。因みに我が家の今年はラーメンとチャーハンと餃子でした。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
何とか続いてます、喧嘩ひっきりなしですが。
小山田もそうですが、この辺も、昔は馬の生産地だったのですね。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
こう云うところにレルトランを作るのも勇気がいると思うのですが、成功してるようです。
カワセミクン、沢山写真を撮らせてくれたのですが、なんとか見れるのはこの2枚だけです。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
上手く逃げたんでしょうかね。もし、逃げてたら、多分こうのんびりしてられたかナ・・。
喧嘩できるのは仲がいい証拠なんて、おだてに乗って、まあ、やって行くのでしょうね~。

匿名 さんのコメント...

お誕生祝いに2人でお食事♪

ワイン美味しかったことでしょうね。

カワセミ見えてますよ。中々撮れない鳥なのにぃ~(パチパチパチ)

権兵衛 さんのコメント...

まぁ さん

サービス精神旺盛なカワセミで、ダイビングして見せたり(失敗してました)、可愛く首かしげたり。

長池公園も良いところです。