2013年5月10日金曜日

藤野芸術の家

遠出をひかえておこうという気もあって、GWは静かにしていましたが、一日だけ今までよりは足を延ばして、藤野の芸術の家ってどんな所かと見に行きました。とこらが道路は混んでトコトコ走り。寸沢嵐まできてもノロノロに嫌気さし、レジャーランドのところで左折、山に入ってやまなみ温泉経由で到着。
何、一時間で行けるなんて考えは大甘でした。
芸術全般にわたっての体験施設で、宿泊施設もあって自然に囲まれた良い環境でした。合宿も可能です。
行った時には工作室で、小さな子どもさんずれの家族が沢山思い思いの作品を作っていました。とてもほほえましい光景を見た感じ。
この施設のごく近くには道路に面して、藤野、牧野辺りに散在する工房の主催者さん達が 夫々、小屋のような部屋に出店されていました。
猫好きの作家さんの猫二匹(作品)が草むらに寝そべっておりました。
樹木に絡まった野生の藤を道すがら見ることが出来て、楽しめました。
写真をクリックすると大きくなります。

0 件のコメント :