2013年5月13日月曜日
5.7+45=大盤振る舞い
50周年まで共に生きているかどうか不明だから、45年目の3月下旬に旅行しようなんて、考えたのが悪かったのか、私、3月上旬に11日間の入院をする羽目になり結局、旅行は延期となり、今回の旅行がリベンジということでした。
いつも安でのホテルで済ますはずなのに、金沢泊は我々にしては上のホテル。着くなり、背の君、気のきいたレストラン情報を聞いていた。大蔵大臣をまかせてある以上、不安は伏せて相談の末、かなり上等のイタリアンのお店へと繰り出した。
豪華のわけ、45周年記念プラス5月7日は巳年生まれの私の6回目の巳年の誕生日だったのだ。アペタイザーから始まって、いろいろ。左は石のプレートが気に入ったので撮った。イノシシ肉の料理もあるのですが、なかなかの美味。お魚はなかなか良いもので、直ぐ食いついちゃったので、写真なし。ここは能登牛の料理を(右)。
我々のテーブル担当とシェフに見送られて、大満足でホテルに帰り、ゆっくり一日の疲れを休め、翌日は金沢見物。旅は目を休め、疲れた心を洗ってくれます。本当に。下は金沢駅東口。
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
2 件のコメント :
見るだけではお腹いっぱいになりませんが・・
2度3度拝見。
なんとも美味しそう。。。
お肉の焼き具合。。。
あ、 その前に、
おめでとうございます♪ でした!
72歳という歳はおめでたいのやら。でも有難うございます。
魚は言うまでもなく、能登牛もいけましたが、イノシシ肉のパテをかたいパンの上の載せたやつも中々でした。
ただ、薬のせいで、ワインすらも飲めないのが残念。背の君用に取ったグラスワイン、ほんの一口飲んだだけでボーとくる始末。
悔しいことこの上なし。
コメントを投稿