2008年9月16日火曜日

中津川フィールド

今日は連れ合いさん、何かをものせんといきり立っている。こう云う時は静かに退散するにしかずと、外に出た。友人が読んで意見をくれと送ってきた文書を持って。まず、利用登録とて上溝公民館へ、行くも、代理の人が一人いるだけの開店休業状態。それではと車の調子が気になるので、かかりつけの車屋さんへ!いくも閉まってる。そこで、どこへ行くか。今日は人の多いところに行く気せず、中津川フィールドで彼の文書を読もうと出かける。携帯椅子と、文書と笛を持って緑陰へ。風が通りいい気持ち。やってくる蚊が閉口だったが、あいつなかなか読ませる。だが、3ページで蚊に音をあげて、歩きまわることに。しばらく笛を吹く練習をして、ちょっと花を愛でて帰ってきた。










帰宅後、見たら手足だけでなく、顔もぼこぼこ、蚊の奴め。

10 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

中津川の彼岸花が綺麗ですね~。
昼間でも蚊がいましたか、
私も家の中で蚊に刺されてしまいました(笑い)。

権兵衛 さんのコメント...

彼岸花まだまだこれからみたいですが、皆さんが作ったトイレの入口に、3本の彼岸花が咲いてました。そのうち入口が閉じられちゃうかもです。
今夏は網戸あけ放しても蚊は全く気にならなかったです(マンション4階)。

匿名 さんのコメント...

権兵衛さん、血液型はAかなぁ?

A型の人は蚊に刺され易いんですって!

真っ赤な彼岸花と紫色の紫式部!!!

もう秋なのね?  とても綺麗です。

権兵衛 さんのコメント...

らっこさん

A型じゃないですよ。
紫式部がいま一つ鮮明でないのが残念です。

匿名 さんのコメント...

彼岸花、中津川フィールドにも咲いていましたか、昨日相模原北公園にも咲いていました、野外での読書良いですね、でも蚊が邪魔しましたか。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
時には誰もいないところで、時を過ごしたいと思うことがあるのですが、本当に居心地のよい場所です。蚊がいなければなおいいのですが、それでは自然らしくないですね。蚊は私の我儘です。

匿名 さんのコメント...

 昨年は竹の切り株を気を付けて蚊が孵化しないように気をつけました。今年は蚊の天下になったようですねぇ~。

 ボウフラは、魚の餌になりますので、魚のいる所には発生しにくいのですがねぇ~。運が悪かったですネ(笑)

権兵衛 さんのコメント...

中さん
やれ打つな、蚊が針さす血を吸ってる。
なんて暢気なことは言ってはいませんでしたが、彼らも生き物、マー必死で裏かいて血を吸うてくれました。

匿名 さんのコメント...

野外に行く時は蚊取り線香持参が良いですね、今は携帯用でぶら下げるものなども出ています。
蚊も種の保存の為に一生懸命ですので(笑)

紫式部は好きな実ですが、貰っていってもすぐしおれるの、写真で楽しむのが良いですね!

権兵衛 さんのコメント...

まお♪ さん
なるほどですね。これからは何か工夫します。