2010年7月3日土曜日

おもちゃの病院:横山子どもセンター

久しぶりに写真を撮ったので、おもちゃの病院横山子どもセンターからです。
おもちゃ”医師”が5人もそろって、誰も来なければ、とんだ事だねと思っていたら、二人の男の子を連れたお母さんが4つも持ち込んでくれて十分楽しめました。
左の写真の右の”医師”の陰に隠れてますが、このお母さんなかなか熱心で、しかもはきはきしていて、二人のおもちゃ医師のやり取りに加わってこうしたら、ああしたらと・・。我々の寸評;「そのうち自分でなおし始めるよ」でした。なかなか良いぞー!! 
幼稚園年中組と1年生にしてはしっかりしてそうで、しかもやんちゃ盛りの男児二人を育ててるんだから、コウナルカモと観察するのもまた楽しです。
右は別のお母さんが、カタカタ音がでなくなっちゃった手押し車を持ってきました。おじいちゃんたち楽しそうでしょう?なおったら、お母さんの歓声とともに、抱っこから降りた坊やが、カタカタと手押し車を押してにっこり満足げに歩き出しました。

0 件のコメント :