2011年11月12日土曜日

バスハイク2011

11月8日;相模原の南地区から16号線を北上して、けやき会館、上溝と回りながら、会員をピックアップして下さって総勢23人による富士山を一周しながら紅葉を求めての一日旅を満喫した。

バスは厚木から東名を経て身延山そして本栖湖→精進湖→西湖→河口湖→河口湖IC→八王子→相模原へと周ってくれる。あいにくと終日曇りで富士山は姿を見せず、富士山の南側を走ってる間は紅葉の兆しも見えず、チト不安が頭をかすめた。しかし、途中でとった昼食の蕎麦がなんとも美味しく、げんきんなもので、そんな不安な気分は何処かへ行ってしまう。
身延山付近でも葉っぱはまだ色づき始めたばかりという感じだった。

決して若くはないんだが、かなりの人が約300段を頑張って登りましたね。私も頑張ったが、足はがくがくになって本堂にふらふらでたどりつく始末。

身延山を過ぎて本栖湖に近ずくと、見事な紅葉が見え始め、河口湖周辺で一休みして赤、青、黄の見事な自然の配色を堪能できた。






タダ参加するだけの私と違い、バスの手配、コース、何処で休憩するか、何処で食事とするか、車中ではどうするか、オヤツは?等々いろんな準備をして下さった方々は大変だったと思う。感謝あるのみ。
家族での旅行とは違った旅の味わいも又楽しいことだった。

2 件のコメント :

木の実 さんのコメント...

バスハイク、楽しかったですね。
お忙しい日々の中、参加して頂いて、楽しいひとときを有難うございました。

権兵衛 さんのコメント...

木の実さん
先週は楽しむ週と決めて、体力がまあ良く続いたなーと自分でも思っています。おかげさまで、十二分に楽しめました。