2009年3月26日木曜日

沖縄にてー風景

台風が来ると居酒屋さんがもうかる話(バスガイドさんいわく);秒速25m以上の強い風が吹くと、バスがとまる。お勤めも当然のように休み。となると忙しくなるのが宴会部長さん。電話をかけ、三々五々仲間が集まって酒盛となるのだそうであります。居酒屋さんだけでなく、映画館、カラオケ店も賑やかになるのだそうで、なかなか楽しい県民性と言うべきでしょうか。


東支那海の海の色、南海の魚たち、首里城、平和の礎







5 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

 沖縄は良いですよねぇ~。若い頃だったらなお良いかもです(笑)。初めて沖縄に行った時は身分証明者が必要でした。通貨はドルで初めてコーラの350ミリリットルを飲みました。

匿名 さんのコメント...

沖縄は海が綺麗ですね~、
一昨年だったか、石垣島・西表島・宮古島その他小さな島に行きましたが綺麗な海と海岸が印象的でした、今の時季は暖かったでしょうね。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
学生時代、沖縄出身の同期生がいましたが、彼は留学生と云った感じでした。
気候も、人の心も温かいですね。

菊池さん
周辺の島々にも行ければと思いましたが、我慢しました。暖かでしたよ~

匿名 さんのコメント...

沖縄はまだ行ったことがありません、どうも高齢になると出て歩くのが、特に海外はダメデスね。権兵衛さんのブログで行ったつもりにします。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
確かに狭い椅子に”縛りつけられ”ていく旅はチト楽ではありません。私もそのうち飛行機はイヤと言いだしそうな気がします。