2008年11月15日土曜日

グラナダ

4日目、5日目をまとめて
セビリヤでフラメンコを楽しんだ翌朝は町の中を見て、カテドラルへ

1)ホテルの中庭でスペイン独特の風景;糸杉とオリーブ
2)カテドラルの眺め
セビリヤを出て
3)海辺の町ミハスによって、ぶらぶら丘の上から地中海を眺める
一路グラナダへ。グラナダ泊。
4ー9)アルハンブラ宮殿とヘネリーフェ庭園をみる。インドで見た
ムガール朝のタージマハールなどのイスラム建築も巨大でかつ繊細な
とても美しい建物群と思ったが、味わいがちょっと違う美しい建物群
であった。
バレンシアへ向けて移動、
10)途中の街道沿いの丘の上にあるホテル&レストランで昼食。
11)イカの墨煮。肉厚のイカがとても柔らかくて、少し塩辛かったが
丸々の部類。美味しかった。
12)バレンシアのホテルではシーフードパエリヤとのフレコミだったが
大量生産のためか、食前酒のサングリアつきだったが、今一。
それでバルセロナで再挑戦となったわけでした。









3 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

旅は良いですね~、新鮮な気分になれます、私も旅に行きたくなりました。

匿名 さんのコメント...

 旅は良いですねぇ~(笑)。色々な土地の風習や景色が手に取るようにわかります。行かなくっても見ているだけで楽しいものです。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん 中さん
今回の旅行は思ってたよりもはるかに疲れましたが、一方で思ってたよりもはるかに面白かったです。
他のことを考えずに、いろんな文化の混合の結果としての、今のスペインの文物にふれることを大いに楽しめたように思います。