2014年4月3日木曜日

上溝あたりの桜はほぼ8分咲き

4月1日、郵便局に出たついでに桜見物。上溝小の大桜は見事です。
その足で横山公園を通ってせどむら坂の上から姥沢入口に降りて帰って来ました。横山公園では花見を楽しむ人たちがかなり出ていました。
枝垂桜も、緋桜も交じってほぼ8分咲きでした。横山公園では、はなももほとんど咲きそろっていました。
うららかに花が咲き、鶯も鳴くし、春爛漫です。鶯のほかには、尾長が桜に来て、枝から枝に移って、あれ何をしてたのかなー、花を啄んでいた?そんな感じがしました。
右は比較的古くからあったと思しきお宅の玄関近くの桜。これも見事でした。

0 件のコメント :