2009年2月22日日曜日

ホトトギスが芽を出しました


去年の秋にご近所から、「強いからまた芽を出しますよ」と云う言葉とともにいただいてきたホトトギスの鉢植え、芽を出しました。春の理!!!そして秋が楽しみ!!!

金曜日にアジサイ大で終了式。連れ合い殿に追い立てられるようにして出席し、アジサイのことあまり良く知らないんだけど”あじさい学士”の称号をもらいました。
記念講演が面白く一生懸命聞いている間に、我がデジカメ君が忽然と消えたようで、終了1分後に気がついたが、後のマツリ。調べ廻って、警察署にもとどけたが・・・。悄然としています。

だもんで、この写真は連れ合い殿に帰属するカメラで撮りました。

6 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

 デジカメ残念ですが、何処かに(トイレ等)忘れた事も考えられるので、事務所やけあき会館にも言っておいた方が良いかもです。
 忘れ防止のためにもこれからは、派手なワッペンなんか貼って置くと盗難防止にもなるかもです。

匿名 さんのコメント...

デジカメを紛失とは残念でしたね~、出てきてくれないとブログの投稿に不便です、私もデジカメにはネームを入れておこうかなと思い始めています。

匿名 さんのコメント...

めでたいアジサイ大終了式での災難大変でしたね、デジカメ出てきませんか。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
そうですね、鈴でもつけておきます。私全然席を立たなかったのです。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
デジカメ購入時の箱は取ってあったので、製造番号、IDなどかなり詳細な情報を警察に届けましたが、どうなるか。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
市民会館に念のため再度行って尋ねたのですが、今のところ残念ながら・・・