2018年5月31日木曜日

見栄は張るけど、誇りも正義感もない。

彼の方は、「関与」という言葉を「金銭の授受」だけを指すかのように言い換えた。まあ金銭授受以外での関与が暴かれても、安全であるように逃げたと言えて、語るに落ちたとも言えるが、見栄を張っただけなんだなと思った次第。
だけど、実に情けないのは、首相と言うとても責任の重い名前を騙られて、「怒る理由がない。」とは!この人、首相という地位にいる自覚が全くないのではないのか?この話は個人の域を超えた話であり、「首相」という重い責任を負った名前を騙られたのだ。
個人が貶められただけなら、怒るか怒らないかその人の思いでよかろう。「首相」という地位を貶められて、過去、未来の首相に対して強い責任を感じないのであろうか?
正義感、「首相」という重い責任の地位を占めている誇りも無いのであろうか。

0 件のコメント :