2011年4月29日金曜日

モナの丘で昼食

何を思ったか、モナの丘に行こうと言うので、お伴することとあいなった。相模原南部、道保川沿いの段丘の上にある。

農園で作った野菜を売っており、更にレストランがあって、インド風のカレーを出してくれる。我々は建物の外のテラスの席で、さわやかな風を受けながら、農園でとれた野菜のサラダ、ナンとカレーを満喫した。サラ―っとした適度の辛さ。
食後、ラベンダーを植えているあたりをぶらぶらして、直売の野菜を少々買って、帰途に就いた。心地よいひと時だった。
アーティチョークを栽培しているのを発見。今度は、是非アーティチョークの時期に来よう。

4 件のコメント :

木の実 さんのコメント...

モナの丘でのランチ、気持ちいいですよね。
どこか違う世界に来た感じです。
これからの季節は、ますます気持ち良さそう・・・

権兵衛 さんのコメント...

もう少し広いといいのですが。そう、馬でも飼ってて、載せてくれるとか。(調子に乗りすぎたか)
採算合うのかな、なんて心配しちゃいますが。

匿名 さんのコメント...

ふふ ふ・・・
今度聞いてみましょうか?
採算合うかどうか、
馬を飼うかどうか・・
実は知り合いの経営だったとは!
私も最近知りました。

権兵衛 さんのコメント...

馬を飼う+場所も大変でしょうけど、あまり高くない値段で載せてもらえたら嬉しいですね。