2011年4月10日日曜日

横山公園 桜満開



上の写真、クリックすると大きくなります。週末に吹いた強風にもめげず、桜は散らずに今日、明日が満開のようです。夕方買い物に付き合って歩いてきました。メタセコイアも良く見ると薄く黄緑に色ずいています。桜は薄墨色のような何とも言えない良い色です。横山公園には花桃も沢山植えられているのですが、色が鮮やか過ぎて、桜とはそぐわない雰囲気。オミットしました。

膝を痛めてる彼の人は、痛い痛いと言いながらさっさと歩く。でも足元のかっこに、ありありです。私の後ろ姿も老いを漂わせてるんだろうなと思いつつ、今まで気にもしてなかったことだが、こうやって一緒に桜を見る回数に思いを致さざるを得なかった。

2 件のコメント :

眞澄 さんのコメント...

さくら 満開ですね~
ここの枝垂桜はデジカメ的にきれいに撮れるので特に好きです。

実は私も花モモは苦手、樹形も花の色も情緒が無いですよね

権兵衛 さんのコメント...

野球場の外野側、日金沢どうりの切通しのあたり特にすばらしいですね。

花桃を愛でる人もおいでとは思いますが、桜といっしょくたにするというのはね~。センス疑います。