2009年4月9日木曜日

カイドウ(海棠)もきれいに咲いてますね

横山公園の脇にカイドウ(海棠)も美しく咲いていました。6-7分咲きです。
写真はクリックすると大きくなります。

桜と同じバラ科ですが、趣は少し違います。桜より花びらのはかなさはなく強そう。色も濃い。しかしとても好きな花のひとつです。
今日は我が家からサポセンまで往復歩きました。間違いなく1万歩は超えてるでしょう。午後は中津川フィールドで久しぶりに笛の練習。そして水郷田名の桜も見てきました。明日あたり花吹雪を楽しめるでしょうね。

3 件のコメント :

菊池 さんのコメント...

カイドウは花も大きそうですね、色が濃くて見応えがありそうです。
健康にはウォーキングが一番です、一万歩超は体調も良さそうですね、お互い頑張りましょう(笑い)。

おがちゃん さんのコメント...

今、相模原北公園にもカイドウが咲いています、色が綺麗ですよね、ウォーキングはいいですよ、お互い頑張りましょう。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん、おがちゃん

カイドウは桜ほど華やかでなく、はかなくもないのですが、
好きな花です。
しばらくウオーキングをさぼっていました。今日もこれから出かけます。