2009年4月1日水曜日

横山公園の桜

任意継続で入っていた健康保険が4月1日で資格喪失となるので、国保に加入することになり、出張所に出かけて手続きをしました。風邪気味なので急ぐわけです。その場で保険証を発行してくれるのはありがたいことですが、今までのに比べると、注意深く扱わないと今にも破損しそうで、恐る恐るしまい込みました。

帰りは横山公園経由で帰宅しましたが、屋球場裏あたりではもう8分咲きくらいの木も有りました。もう少し空が明るいと生えるのですが。やはり華やかなものですね。


道すがら見かけた枝垂れ梅じゃないかなと思うのですが。白とピンクの花が混在して、毎年のことながら目を引きます。

写真はクリックすると大きくなります。

6 件のコメント :

菊池 さんのコメント...

国民健康保険証はペラペラで直ぐに破けそうで、丁寧に扱わないとですね。
桜が8部咲きで華やかで豪華ですね。

おがちゃん さんのコメント...

横山公園の桜も、もうすぐ満開ですね、
相模原には桜の名所がいっぱいあり、観て歩くのが楽しみです。

中 さんのコメント...

横山公園もきれいですよねぇ~。野球場バックネット裏の桜は丹沢山系や上溝の町を眺めながらいいものです。それから何時も利用しているのは野球を見ながらスタンドでお握りを食べるってのも最高ですよぉ~(笑)。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
保険証がどうもや数ぽい感じで、注意しないとです。
横山公園も見どころの一つなんですよ

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
これからあちこち、桜がいいところがいっぱいですね

権兵衛 さんのコメント...

中さん
横山球場って手がありましたね。榎神社側の桜がまた復活するといいのですが