2009年4月2日木曜日

遠足

月2回木曜日に勉強会をしているグループの遠足です。桜を見んものと愛川公園―宮が瀬ダム―服部牧場―稲生―津久井湖と回ってきました。昨日とは打って変わってよく晴れた温暖な日和で、たのしく過ごしました。
桜並木をいざ出発             横浜方面(ランドマークタワー・・・)

子供たちがボヨンボヨン          角突き合わせて

稲生の桜。もう少しです

カタクリも                 城山の麓の桜

誰だっけ、片栗粉が・・・って言ったの。桜はもう2,3日後の方が良かったかもしれません。
写真をクリックすると大きくなります。

12 件のコメント :

おがちゃん さんのコメント...

遠足、天気もよく良かったですね、
見学コースが色々な所見られ最高のようでしたね、今回は教室があって参加できませんでしたが、次回は私も参加したいです。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
教室だったのですか。予報に反してとても温く、いい気持ちでした。
次回楽しみですね。

菊池 さんのコメント...

お世話様でした、天気も良く最高の一日でしたね、これも皆様の普段の行いが良いせいですね。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さんこそお疲れ様でした。
腰痛持ちでドライブはチト。でも、適度に歩きが挟まって、その点はなかなかいいピクニックでした。

中 さんのコメント...

 権兵衛さんが一番若かった様ですねぇ~(笑)。健脚にはびっくりしました。何時までもその健脚を保って下さ~い。

サカイ さんのコメント...

昨日は楽しい一日でしたね。
青空をバックにしたカタクリの写真は珍しいですね。素晴らしいです。

まお♪ さんのコメント...

まお♪です。
権兵衛さん、昨日はお疲れ様でした、楽しかったですね~
カタクリの写真も素敵、でも城山の桜がとても綺麗に撮れていますね~

権兵衛 さんのコメント...

中さん
ドライブをありがとうございました。楽ちんを決め込みました。桜はいまいちだったけど稲生は凄く印象に残りました。

権兵衛 さんのコメント...

サカイさん
いえいえサカイさんのにはかないません。もう少し色の対象を考えて取るべきなのでしょうが、そんな余裕など。

権兵衛 さんのコメント...

まお♪ さん
城山ではボタンの掛け違いやっちゃて~!
稲生の発見も含めて、いや実に気持ちの良い一日でした。

トントン さんのコメント...

春の遠足・・青空の下でのお弁当最高ですね

>子供たちがボヨンボヨン 


ボヨンボヨン・・・ひとつの言葉なのですね
これは何をなさって遊んでいるのでしょうか
写真を大きくしてみましたが・・・?

カタクリの花の綺麗なこと!

権兵衛 さんのコメント...

実はこれ札幌にもあったのですが、孫たちが来て遊んだ時に、そーいってたのでそのまま転用です。
ゴム質のもので出来ていて、上で跳ね跳ぶと、小山状のものもいろいろ変形して、飛び跳ねるのがとても面白いらしいです。