2008年8月11日月曜日

山中湖一泊


土日と山中湖のペンション馬車道で一泊して来ました。どこも涼しかったようですが、山中湖はとても涼しく一息ついた気がしました。土曜日は道志道の駅付近から雷雨となり、昼過ぎには目的地に到着。馬に乗せてもらう約束でしたが、雨模様で動けず中止となりました。日曜日は早起きして馬に乗せてもらいそぞろ歩き、富士山がうっすらと見えました(写真では林の合間道の先の方に薄ぼんやりと)。そのあと17年ぶりに乗馬(軽早足)のレッスンを少し受けたのですが、やはりだいぶ忘れてました。年寄りの冷や水、お尻がちょっと痛くなりました。
帰りに、花の都公園に寄り、さらに忍野八海まで足を延ばして、角屋さんの美味しい豆腐(お勧め!)を買い、山中湖畔をぶらぶらして帰路へ。道志道の駅でもちょっと買い物して、気分転換の旅を終えました。
早速夕食によせ豆腐を食べましたが、実においしいです。

6 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

涼しくって良かった事でしょうね、
乗馬ですか~、一度は馬に乗ってみたいと思っていますが、チャンスがありません(笑い)。
良い気分転換ですね。

匿名 さんのコメント...

山中湖へ一泊ですか、私は何時も山中湖は
日帰りです、今日も花の都公園に百日草の
群落を観に云ってきました。
山中湖で乗馬ですか、いいですね、まだ馬に
乗ったことがありません。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
涼しかったです。
17年前のことですが、競馬場に付属する乗馬センターで、障害保険の料金を1年分払うだけで(2千円ぐらい)、1年を通じて、週末に行くと教えてもらいました。17年のブランクは大きかったです。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
花の都公園の百日草の群落は見事ですね。忍野八海の角屋さんの豆腐も美味しいですよ。今日はゴマ入り豆腐を楽しみました。

匿名 さんのコメント...

 道志道のドライブも楽しいかもですねぇ~。数日前に行った時も富士山は見えませんでした。見えない方がまた行く楽しみが出来ていかもです(笑)。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
私も忍野八海からの帰り、20曲峠を通って帰ろうかと思ったのですが、ちょっと疲れていたのでひよっちゃいました。道志道も所々で、崖が壊れて、修復作業をしてましたね。