2013年10月28日月曜日

京王電車5000系@一畑電鉄(出雲)

あれっ!どこかで見たような電車!!!そうでした京王電鉄で5000系として走っていた、電車でした。
出雲の一畑電鉄で、姿のみならず塗装まで変えずに走っていました。形式ナンバーだけ2100系に変えて。どこの電鉄から入れるか、決定にはどんなことが決め手になるんでしょうね。京急だって広軌だけど。

一畑電車では南海電鉄からも電車を導入していました。最初、昔、東横線で走ってたやつじゃないかなんて思ったのですが、そんなはずないか、私が中学の頃のことですから。実際中に入ってみて、壁の説明を見て、南海電鉄からと知りました。東横線のはもっと濃いグリーン一色で、少し下膨れだったかな。それにそんなはずないのは、東横線は狭軌だった。
南海電鉄で21000系だったのが一畑電鉄では3000系として走っていました。

0 件のコメント :