2012年3月26日月曜日

孫娘が中学生に

孫娘が、遂に中学生になってしまいました。幼い幼いと思っていたのに。我々も年を取るわけです。お兄ちゃんの時と同様に腕時計をプレゼントすることにして、昼に町田集合。まずはランチ。背の君は娘と孫娘を従えて品定めをしてますが、やはりどこか華やいでいました。その後で、今度は腕時計を物色。驚いたことにすごく安いのもあるんですねー。マー記念だからと、ちょっとはりこんでぶら下がってるのではなく、陳列ケースの中から選ばせました。よく考えて選んでいたなと思いました。
背の君は直ぐにバイバイとは言い難いらしく、口実を付けて、一緒にパソコンを見たり、携帯を見たり(左)。結局何も買わなかったけど。
私は相模原市役所に用事があって、そこでバイバイ。娘親子と背の君は別々の所で買い物と3組に分かれました。
それにしても、ついこの間まで、ビービー言っていたという印象が強いのに、もう12歳。後6年もすると番茶も出花のころですか。その頃は私は母が亡くなった年齢を越えてることになるが。やっぱりもう少し元気でいるべきかなー。
明日は、お兄ちゃんの方が私の所にやってきます。4月から高校生。何かを教えてほしいらしい。久しぶりに孫たちとの触れ合いの日々。

0 件のコメント :