2012年3月24日土曜日

全国の桜集合

一昨日22日は、東京の目黒区にあるお寺にお墓参り。お墓の掃除をして、たまには街中へ出ようよという背の君の誘いに乗って、地下鉄を乗り継いで都心へ。
有楽町はルミネで、全国から集めた桜を束ねた、「桜を見上げよう」というイベント見物となった。5月に咲くはずのエゾ山桜まであって、驚いた。なかなか見事なものだった(3月25日まで)。かなりの数の老若男女が桜を取り巻いて写真を撮っている。遅れている春の到来を待ちかねているのだ。
被災地からのグッズが即売されていて、我々も一つ購入。左は大船渡からの桜。とても勢い良く咲いていた。2枚の写真はクリックすると大きくなる。
居酒屋風の地中海料理の店へ。2日前倒しのアニバーサリー。
AB型とO型の血液不適合の組み合わせ。共に、ボケ型ではなく、突っ込みタイプ。44年間良くもったなーとお互い顔を見合わせて、ニヤリ。どちらかが倒れるまで、この調子を続けることに相成るのでありましょう。

0 件のコメント :