2016年5月3日火曜日

足利フラワーパークにて

足利フラワーパークに行ってきました。かみさんはこの公園に、私は足利氏の名残を見たいものと、出かけました。まずはフラワーパーク。売りの藤が満開で見事で、つつじも植えてあったのですが終わっていました。同属のシャクナゲがきれいでした。
モクレンやタイサンボクの仲間のオガタマにであいました。 麻溝公園ではもう少し小ぶりでピンクっぽい花をつけるトウオガタマを見ることができます。

2 件のコメント :

Yoshi さんのコメント...

見事な藤ですね~!

私も深大寺の藤を観ましたが、
スケールが違いますね。
行ってみたいと思いながらも
いまだ果たせません・・・。

権兵衛 さんのコメント...

ハイすごいなと思いましたが、だんだん食傷してきて、花に群がる蜂蜂に興味を引かれました。
黄色の藤には驚きました。