2013年12月30日月曜日

長津田発大井町行直通急行

昨日は東横線都立大学駅最寄りのお寺にお墓参り。
普段だと、長津田から田園都市線で二子玉川まで行き、そこで大井町線に乗り換え、自由が丘で東横線に乗り換え都立大学で降りる。2回乗り換えなのですが、昨日は長津田始発の急行で、二子玉川からそのまま大井町線に入って、大井町まで行く電車。おかげで自由が丘で1回乗り換えるだけで楽ちんでした。
横浜から和光市まで乗り換えずに行ける時代ですから、全く不思議のない話ですが。

2 件のコメント :

wanwan さんのコメント...

田町までよく行くので、何かいも乗ったことあります.
一昨年だったかな?災害のあった頃6両編成で臨時運行していました.
座っていけるし、30分位早く着くので得した気分でしたよ.

権兵衛 さんのコメント...

調べたら、今は土曜日、休日ダケ昼間に1時間に2本、長津田‐大井町行き急行電車が出ているそうです。長津田始発だから、座ったまま行けるのは楽ですね。