2013年12月14日土曜日

初冬の丹沢山塊

久しぶりの投稿。11月から12月初めまで、ちょっと忙しかったです。11月初めに、4日たて続けに小学校で授業、中旬から12月初めの間にこどもセンター4か所、公民館の子供祭り支援1か所。それらのための準備もあるのでちょっとくたびれました。 昨日は、朝9時に家を出て、近くの工場のオーナーさんにモーターの部材を切り出して作ってくださるようにブリキ板を持ってお願いに行きました。快く引き受けてくださり、そのうえ、「ブリキ板買わなくっても、うちの廃材で作れますよ、今度は指示してくれるだけでいいですよ。」なんて、嬉しい 申し出をいただきました。教材の単価が安くなればなるほど、子供たちのチャンスは増えるはず。

さてその足で、横山公園散歩、初冬の空は良く晴れて、大山も、蛭ヶ岳など丹沢山塊がくっきり見えました。


横山公園のテニスコート脇のもみじ、朝日を浴びてきれいでした。約1時間歩いて、そのあとは高校時代の友人たちとの会合に出かけ、夕方、帰宅。楽しいひと時でした。

0 件のコメント :