2010年11月26日金曜日

新ラインナップ

更に3本作りました。手前から1)八本調子唄用篠笛(C管)、2)新しく作った六本調子唄用(B♭管)、3)沖縄で買った海音(Sea on)笛を篠竹でまねたもの(B♭管)これも新規作成。4)横笛尺八(歌口から管尻まで1尺6寸)、5)新しく作った横笛尺八(歌口から管尻まで1尺8寸)。全部、中津川フィールドで採取した篠竹で作りました。
これらの内、後の3種は大きな篠竹でないと出来ないので、主に八本調子、七本調子、六本調子唄用篠笛を作りながら腕を上げていきたいと思います。

Wさん、これ売れるよ。なんて言ったものもあるのですが、私ももう少し頑張ればそうかもと思って、もしかしたら、Wさんと事業が始められるかなんてバカなことを考えたが、バカでしたねー。需要がほとんど期待できないので、成り立つはずがない。
マッ、道楽の一つとして楽しみましょう。

0 件のコメント :