2010年1月7日木曜日

凧揚げ

3日に横山公園を散歩していて、凧揚げをしてる人達に出会いました。テニスコートのそばで青年が、グリーンプールのそばでは小学生の女の子が凧揚げをしていました。学校で作った凧をあげているのだそうです。北の駐車場のそばでシニアが小さな凧を楽しんでいました。老いも若きも凧あげを楽しんでますね~。
そういえば、木連が芽を吹いてました。もう春の足音が聞こえ始めているのでしょうか



凧揚げを見ているうちに、子供の時に空高く揚げた、やっこ凧、鳶凧、六角凧・・・・懐かしく思い出しました。

2 件のコメント :

おがちゃん さんのコメント...

凧上げ懐かしいですね、子供の頃田舎で田んぼの真ん中であげたもんです、この辺では凧を揚げるところも余りありませんよね、やはり公園がいいのでしょうか、公園にも木が沢山ありますので、かなり難しいですよね。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
本当に狭いですね。凧もそうですが、飛行機飛ばそうにも狭いなって思います。
校庭なんていいのですが、大人はみだりに入れないのですね、今頃は。

でも高いことはいいことで(物価は別ですが)見ていて、懐かしく、うずうずしました。