2008年11月18日火曜日

紅葉

日曜日に高尾山に紅葉を見に行きましたが、紅葉はもう少し後の方がよさそう、人の多さにはびっくり。外国人が多いように感じました。それでも所々きれいに色づいていました。ケーブルカー1時間待ちで、帰ってきたときは日はとっぷり暮れていました。
本日は、我が連れ合いどの、何か集中してすることがあるらしく気がたっている様子。私はうろちょろしない方が良いようなので、午後から外へ。ちょっと作ってみた、唄用の八本調子の横笛を試そうとて道保川公園へ。その後、横山公園を歩いてきました。両公園とも紅葉がとてもきれいです。写真を撮ったのは3時頃から4時過ぎの間。紅葉は夕陽に映えますね。








6 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

高尾山も綺麗に紅葉していますね、でも人の多さにはビックリです。

匿名 さんのコメント...

高尾山の紅葉は少し早かったですか、
それにしても、凄い人ですね、
都心から近いので、人気があるのでしょうね。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
高尾山はところどころとてもきれいでしたが、何せ広く全体的にみるとまだの感でした。ケーブルカー沿線もまだと云った感じでした。「人を見に行ったみたいと」ブツブツでした。
昨日の道保川公園、横山公園は午後の斜陽の助けもあって、きれいでした。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
キャンペーンが効いているのか、すごい人出で、ふもとのお蕎麦屋さんどこも行列、ホクホクだったのではないでしょうか。

ところどころさすがと云うほどきれいだったのですが、木の間に見える景色は緑と黄色が主で、全山紅葉はもう少しなのでしょう。

匿名 さんのコメント...

 銀座並みでしたねぇ~(笑)。
たまには、人ごみも良いかもです。相模原に越してきて待つ事が無くなりました。信号待ちや乗車待ちなど今がんがえると懐かしい限りです。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
いや全く。ちょっとした食べ物を持って行って正解でした。ケーブルカー待つ間、買い食いは悔しいわけですが、持って行ったもので腹の虫を抑えました。