2008年6月30日月曜日

横山公園のタイサンボク

昨日、雨に降り籠められてしまって、運動不足。買い物もあって横山公園経由、中村書店、星が丘の文盛堂、ZOAへ散歩。びっしり汗をかくことができた。
横山公園の体育館の向いをふと振り返ると、全く知らなかったのだが、タイサンボクがひっそりと4本も並んでいるではないか。うかつだった。ほとんど終わりかけているが、二本の木には数個の花が残っていた。

星が丘ではOKの作り替えがほとんどおわりそうだ。(写真をクリックすると大きくなります)
帰路、そうだ自転車屋さんに寄ってみようと、上溝廻りで自転車屋さんに寄ってみた。要は自転車のベルの廃品はないかと尋ねることであったが、店のご主人曰く「あれは取り替えるときには、みんな捨てっちまうだよねー」。新品は400円、上のリンの部分だけしか使わないんだったらモッタイナイよねーと一致。また寄ってよ気をつけとくから、と言ってくれたので、お願いして帰ってきた。蒸してたので家に着くなり、じわーっと汗汗汗!

8 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

タイサンボク大きい木ですよね、白い花高い所に咲いているので、近くでなかなか見れませんね。

匿名 さんのコメント...

 この分だとOKは開店が早まるかも知れませんネ。
当初10月オープンの予定だと云っていましたが、もっと早まると我が家はベリーグットです(笑)。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
なにせ足が長いもんで、すぐそばでは花を見ることが出来ませんでした(笑)。一寸離れた石垣の上に乗って写真を撮りました。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
OK開店は7月29日だそうですよ~(かみさんが電話でききました)。我が家もOKとしては一番近くなります。

匿名 さんのコメント...

自転車のベルは使えますね~、でも上のリンの部分だけが無くなってしまうんですね。
廃品が利用できると最高ですね。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
400円出して新品を使ったのでは、廃物利用の名がすたるので、やっぱり意地は張りたいですね~。今は本当に使い捨ての時代なのですね。せっかくいいアイデアと思って自転車屋さんに寄ったのですが。
もしかすると、大型ごみの集積所に行くと、捨てられた自転車から貰えるかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

小田急相模原駅近くに、大きな大きなお屋敷があり、そこの家の庭に大きな大きなタイサンボクの樹が、空高くそびえて居ます。

見上げるような高い塀に阻まれて、上の方に少し花が見えた。

香りも欲しかったのに、残念ながらアウト。

今年は権兵衛さんの所で楽しんだわ (笑)

権兵衛 さんのコメント...

らっこさん
県立相模原公園の北側にかなり大きなタイサンボクが1本あるのですが、今年は行かずじまいでした。多分遅かりしでしょう。