2008年6月19日木曜日

ブルーベリー農園

薄曇りの火曜日の朝、田名のブルーベリー農園に行こうという。すぐ近くなので、気軽に出かけた。空は晴れ渡ってはいなかったが、どんよりしてるわけでもない。相模原は本来こんな畑がずーと続いてたのだろうなというような一隅に住宅街と接してブルーベリー農園はあった。








まだ熟してない木もあったが、かなり大きい熟したものを採取出来た。決して安くない。なのにである、わが連れ合いさんは楽しげに採集している。帰ってきて、いそいそとお出かけの用意。
そうか、そうだったのか、一時間かけて娘のところへ届けるのだ。たまには会いたいだろうな~と送り出した。あとでジャムを作ってくれたのは勿論のこと。

丹沢がかすむ相模野の畑。

11 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

田名のブルーベリー農園は昨年行きましたが、予約をしていないので入園(採る)出来ませんでした、今年も予約制なのでしょうか、実がいっぱい生っていて美味しそうですね。

匿名 さんのコメント...

美味しそうなブルーベリーが沢山採取できましたね、食べても美味しいブルーベリーですが、奥様が作ってくれたジャムは一段と美味しい事でしょうね(にこにこ)。

匿名 さんのコメント...

田名にブルーベリー園有るのですね?

どの辺りなのでしょうか?

実も大きくて美味しそうですね。

行ってみたいです。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん、まあさん
予約制です
グーグルで田名 ブルーベリー農園で検索すると、相模原市フルーツマップ:ブルーベリーから見ることができます。相模原には7か所ありますから値段を聞いてから選択されてもいいかもしれません。われわれは近い高橋フルーツ農園に行きました。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
今日は、実をそのままヨーグルトにいれて食べました。おいしいです。

木の実 さんのコメント...

随分大きいブルーベリーで、お嬢様も喜ばれたでしょうね。
ヨーグルトに入れて食べたら美味しそう~!

匿名 さんのコメント...

スライドいいですねぇ~、相模原100選にも載せましょう(笑)。ブルーベリーがもう食べごろなのですネ。今年はイマイチ暑くならないので季節感が出ません、です。

匿名 さんのコメント...

新鮮なブルーベリーさぞかし美味しかったでしょうね?

お嬢様とお二人、きっと楽しい時間を過ごされた事と思います。
母娘って、特別仲良しなのよ (笑)

下の写真、もう旅行先のようです。
相模原って、本当に広~~~ぃのねぇ  

権兵衛 さんのコメント...

木の実さん
おおきなブルーベリーです。娘は照れ屋なので、どんな時間でしたのでしょうねー。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
動画の方もいただいたノートと橋本勉強会でとったノートで何とかしたいと思いますが、まだちょっと時間がかかります。撮っておきたい、畠を見渡す動画はマシン上にはあるのですが。

権兵衛 さんのコメント...

らっこさん
うちの母娘は仲が良くって、喧嘩ばかりしてるように私には見えます。
畠の写真ですが、正面奥の山は城山じゃないかと思うのですが。