2015年4月26日日曜日

春の祭典@横浜赤レンガ倉庫


毎年この時期に横浜の赤レンガ倉庫のところでYokohama Fruhlings Fest(ドイツの春の祭典)が催されている。下線をクリックすると情報が得られます。今日は 私の歌の先生と伴奏をしてくださる先生のジョイント演奏会が港の見える丘公園にある、イギリス館で行われるので、それに合わせて行って来た。
ドイツ風の料理の屋台が並び、大きなテントではいろんな会社のビール売り場が並んでいる。我々はソーセージ4本、ザワークラウトが山盛り、プレッツェル1個のプレートを一つにプレッツェル一個を追加して、デュンケルビール2杯取って、昼食とした。プレッツェルは岩塩が効いてはいるんだけど、ちょっと柔らかかったのが残念だったが、まるで夏みたいな強い陽射しを浴びて野外での昼食も悪くない。5月6日までやってるので、ちょっと高上りだけど、気が向いたらいかが?

0 件のコメント :