2014年3月9日日曜日

”かけがえのないこと” & ”勇気100%” 更に "あすという日が"

今日のテレビ朝日の番組「題名のない音楽会」は楽都、郡山からでした。浪江町出身の民謡歌手と子供たちの演奏もとても印象に残りました。また福島出身という加藤茶が30年ぶりとのことでしたが、ドラムをたたいていました。
郡山市立朝日が丘小学校の特設合唱部も出演したのですが、”かけがえのないこと” と ”勇気100%”の演奏はとても上手でした。私には、笑顔いっぱいに歌う歌詞を聞きながら、この子たちの洋々たる未来が見えるようでもあり、また素晴らしい将来が開けることを願ったことでした。そして、多くの人々が明るい気持ちになれたことと思いました。
出演したことが学校のHPにも出ていました。
http://www2.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=0710020&frame=weblog&type=1&column_id=743145&category_id=8068
です。

これとは別に、仙台市立八軒中学校の吹奏楽合唱部が"あすという日が"を歌っているのにネット上で出会いました。とても良い曲ですし、嬉しくなる演奏でした。
https://www.youtube.com/watch?v=Nz0V7XGLKj4
に出ていました。

0 件のコメント :