2013年6月23日日曜日

アメリカンデイゴ

左の写真は、本来はカイコウズ(ナンバンアカアズキ)って言う花。アメリカンデイゴと呼ばれることが多いらしい。マメ科の落葉木。一昨日2か月ぶりの検診日で、血液検査をするとて朝早く食べた後、午後1時頃に検査。その後病院のカフェテリアで昼食中に小さな庭を見たら、雨の中この花に出くわしました。ガラス越しで、ガラスが薄く曇っていました。
2008年鹿児島で見て以来。スライドの後ろの方に出てきます。真っ赤でオヤって思いますが、決して毒々しくはありません。

4 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

Yoshiです。

上野公園の西郷さんの銅像横で咲いている
デイゴを見たことがありますが、
同じものかなと思います。


ところで、血液検査の結果は大丈夫でしたか?

権兵衛 さんのコメント...

Yoshiさん
上野!気が付きませんでした。

コレステロールと尿酸値がちょっと~~
で。薬が増えました。

匿名 さんのコメント...

血液検査は、私たちの年代になると
何かしらひっかかりますね。
私も月一で検査してますが、
結果に右往左往しないようにしています。

あ、無視はしていませんよ(^_^;)

権兵衛 さんのコメント...

2年以上血液検査と薬をさぼっていたのが、反映されたようです。
サボってたから、救急車に乗る事態を招いたんだと疑ってる人が1名います。、