2009年11月23日月曜日

下荻野のノリタケ工場と直売店


厚木は下荻野にあるノリタケの工場が名古屋に撤退するそうで、工場の前にある直売店も閉店セールをしています。覗きに行こうと出かけました。ボックスという売り場とパレットという売り場があり後者はちょっと高級感があるものを売っています。今はボックスで閉店セール。20%オフ(中には50%オフのも)で売っていました。沢山のお客さんで混雑していました。パレットは12月1日から閉店セールだそうです。

店の中のレストランでランチを取ろうかと言って出かけたのですが、沢山のお客さんの待ち行列。すっかり諦め、食器をちょこちょこと買って、帰路の途中、ファーストフードの店で済ませて帰ってきました。

写真をクリックすると大きくなります。

5 件のコメント :

菊池 さんのコメント...

気に入った食器を購入出来ましたか、レストランが満員で行列とは参りましたね~、でもファーストフード店で食べるのも良いものです(にこにこ)。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
我々はもう大きなものや、上物は買う気はなく、気分転換用にちょっとしたものを探してきました。ほんのちょっとだけね。

おがちゃん さんのコメント...

厚木のノリタケは現役の頃何度か仲間と行きました、贈答品として何か買ってきた覚えがありますが、今度名古屋の方に行かれるんですね、残念ですね。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん
工場の前に直営店を出して、なかなかいい感じでしたが、ノリタケの本拠地、名古屋に戻っちゃうらしいです。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。