2009年11月17日火曜日

Num lkキー

パソコンいじって、どこをどうしたかわからなかったのだが、急にmを押すと0、j,k,l,u,i,oを押すとそれぞれ、1,2,3,4,5,6と入っちゃう。Fnキーを押しながらこれらのキーを押すともともとの文字が出てくると云うような事になってしまった。
どうやったら元に戻るのか分からず、にらめっこしてたが、痺れを切らしてパソコンメイカーの相談口に電話した。待たされるんだよね~これが。8分待って、対応した人に症状を告げると、こともなげに、多分右上の方にあるNum lkキーを押してしまったのでしょう。もう一度そこを押してください。元に戻ります。
チェックをする作業を入れても20秒かな。ううう~~~~んでした。

10 件のコメント :

QQ さんのコメント...

初心者のやることを今になってやってしまったのですね?

と言うことは今まではしっかりキーの位置を押さえていたということですね。
(*^_^*)v
お疲れ様でした。

菊池 さんのコメント...

たまにキーボードの清掃をしていてNumLkを押してしまう事があります。
メーカーの相談センターの電話が繋がらないのは昔からです、何とかして欲しいものですね~。

権兵衛 さんのコメント...

QQさん
一番上のキー並びはF10と右端のDeleteぐらいしか意識してないので、Num lkなんて意味も知らなかったし(今回知りました)、こんなとこ押したなんて意識もありませんでした。
ここ数日Fnキーを押しながらの入力辛気臭カッター。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
聞きたいとも思わないメロディーを聞かされたり、うるさいんだよと言いたくなるアナウンスを聞かされたり。

おがちゃん さんのコメント...

パソコン教室でもよくあることです、パソコン操作中にNumlookキーに触れてしまって、
どうしても文字が入力できないとの問い合わせが・・・・

中 さんのコメント...

良くある事ですねぇ~(笑)。

権兵衛 さんのコメント...

おがちゃん、中さん

「壊れたか」なんてね。Fnキーを押したままだとちゃんと入るのですが、やはり我慢できません。笑ころのどなたかに聞けば電話代助かったのか~!シマッタ。

トントン さんのコメント...

>対応した人に症状を告げると

対応する方が出てくるまで「○○についてなら
何番のキーを ○○についてなら何番を・・・」

いい加減にしてよ!これがサービスかえ!というくらい、回りまわりして、挙句が
「ただいま電話が込み合っています。このままお待ちいただくか、おかけ直しいただくか・・」

もう怒鳴りたくなりますが、ひたすら我慢


ハイ先日もワタシメも・・・

権兵衛 さんのコメント...

トントンさん

こちらがサービスしたげてるんですね。いつもそう思っています。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。