2014年5月22日木曜日

村山富市さん90歳、お元気のようですね

5月22日のダイヤモンド・オンライン 特別レポートに村山さんが登場していました。 現首相の外交、領土を拡張することではないから、適当な比喩ではないかもしれないが、まるで遠交近攻策みたいで、危うさを感じますし、言うことを徐々に変えてみたり、第一次内閣の時とかなり違いが感じられたりで、気になっていました。

『村山富市元首相、日中・日韓関係を憂う(上)「日本人の歴史認識はこのままでいいのか?村山談話に込めた真のメッセージを語ろう」』が本日のダイヤモンド・オンラインに http://diamond.jp/articles/-/53366 に出ていました。
国を預かった方の違った角度からの意見も知るべきと思い、読んでみました。ああ、そおゆうことがあったのかということも知りました。続編が5月29日に出るとの事です。楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント :