2009年8月6日木曜日

蓮2

昨日、久しぶりに、何時も行く理髪店へ整髪に。かなりむさ苦しくなってたからな~。奥さんが明日は蓮が咲きますから、朝早く勝手に庭に入って見て行っていいですよと仰る。それならと、6時40分に家を出て、写真を撮らしてもらってきました。前回は蕾を映しましたが、今回は奥さんが言ったとおり、とてもきれいにパッと咲いていました。

ここんとこ、散歩もせずに車ばかり。折角歩いて外に出たのだし、少し歩かなきゃと、姥川の先まで往復してきました。朝早くは気持ちがいいですね。汗を大分かいてきました。

そういえば、このお庭の鷺草先日はちらほらでしたが、今日はびっしり咲いていました。

5 件のコメント :

菊池 さんのコメント...

ピンク色をした綺麗な蓮ですね、近くで見れる所があるとは羨ましいことです。

サカイ さんのコメント...

個人のお宅でこんなに立派なハスが見られるとは!
・・・ということは、「蓮池」があるのですね?

中 さんのコメント...

ハスの花って午前中だけだったのですねぇ~。何方かのブログで初めて知りました。早起きは得意なのですが、相棒がダメですから早朝は色々難しいです(笑)。

おがちゃん さんのコメント...

このハスは普通のハスなんでしょうか、
薬師池の大賀ハスとの違いがよくわかりませんが、何処が違うんでしょうね。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
落ち着いたいい色をしてました。歩いて2分いつものバス停の所にあるんです。

サカイさん
いえいえ、小さな小さな蓮池:大きめの鉢です。ここのお宅は、四季を通じて入れ替わり立ち替わりで何かお花が咲いています。

中さん
もう朝9時ころにはしぼんでるみたいですよ。

おがちゃん
私も大賀蓮との違いは分かりません。色あいは似てますね~。