2009年8月29日土曜日

ヨーロッパへ


夏休みの行事が一段落して、あわただしく出発しました。ウイーンに住む姪の結婚式に出席、そのあとスイスの山をちらちらと見て帰ろうと思います。
28日朝成田発、約11時間でスイスのチューリッヒに飛びました。スイス航空のA340-300です。(写真)。我々はちょっと疲れてもいたので、念のためマスクを付けましたが、案外マスクをつけた人は少なかったです。現地3時半に着き、1時間後にチューリッヒからウイーンへ(A320)。エコノミー症候群にかからぬよう、通路を歩いたり、水補給を怠らないように、そして圧縮靴下をはきました。
29日は結婚式当日ですが、あいにく朝から雨が降ってます。姪は着物を着るというので、わが神さんが着付け役とか。上手く着せることが出来て、雨がやみますよう~に。姪には普通のお祝いの他に、私からは私が細工した笛、家内からは”祥”と書いたすさびをあげたのですが、気持ちだけは喜んで受け取ってくれたようです。

2 件のコメント :

菊池 さんのコメント...

11時間も飛行機に乗りっぱなしですとそれだけで疲れます、エコノミー症候群にかからぬようにお気をつけ下さいね~。

権兵衛 さんのコメント...

気をつけてたので、特に何事も有りませんでした。ただ、タイムラグの影響は大きかったです。