2008年7月28日月曜日

上溝夏祭り

27日の宵は最高潮となりました。宵の7時半ころから、神輿揉みが行われる本町T字路に陣取って撮影しました。

説明なしで楽しみましょう。

11 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

上溝夏祭りの動画素敵ですね、はやり動画は
迫力がありますね、それに夜の山車などは提灯に灯りがつくのでいいですね。私も見に行きましたが、夕方5時近くに雨が降ってきましたので、早々に帰ってきました、夜の部は
権兵衛 さんの動画で楽しませていただきました。

匿名 さんのコメント...

相模原に住んで30年近くなりますが、上溝の夏祭りを見たことはありません。
話には聞いていましたが、随分賑やかな伝統あるお祭りのようですね。
動画でたっぷり楽しませていただきました。

権兵衛 さんのコメント...

雨の時間帯はちょうど車の中でした。
提灯がついた山車の上でのパーフォーマンスを見るのもいいものでした。一か所にいて動かなかったので似たような画像ばかりでしたが。

匿名 さんのコメント...

暗い中綺麗に撮れていますね~、音も綺麗に入っていて、実際に見ているような気分になりました。

眞澄 さんのコメント...

まお♪です。

暗いのにキレイ!固定してたんですか?

上溝の夏祭りは、結婚してすぐは上溝に住んでいたので役員で手伝わされました。

神輿の準備などして、とても大変だった思い出です。

匿名 さんのコメント...

 臨場感がありまして良いですよねぇ~。相模原動画百選に掲載してもよろしいでしょうか?今年は動画は諦めておりましたが、夜でも結構鮮明ですよねぇ~。

権兵衛 さんのコメント...

菊池さん
本当にデジカメの能力には驚かされます。しかも薄い小さなディスクにいっぱいデータが入るのですから。

権兵衛 さんのコメント...

まお♪さん
上溝にお住まいの時もあったのですか。家内は準備を手伝ったのですが、私は何もせず、当日ムービー撮って楽しんだだけですので、今日は朝から町内会の後かたずけに参加しました。
カメラは手で持っていました。デジカメラの能力は驚異的です。

権兵衛 さんのコメント...

中さん
あの程度でよろしければ、お使い下さい。
object で始まる情報(タグでしたっけ)
をDMででもお送りすればいいですか?

匿名 さんのコメント...

3年前、上溝夏祭りは一段高い世話人席から眺めて居ました。

神輿揉み、掛け声やお囃子もハッキリ入って居て、実際に見て居るような迫力でした。

暗い中でも、緊張感の有る映像が素晴らしいです。

丸崎から豊原まで、充分に堪能させて戴きました。     アリガトウ。   
拍手!!!  パチパチ!!!

 

権兵衛 さんのコメント...

らっこさん
世話人席だとするとあのT字路のところですね。
あまり動き回らなかったので似たようなのばかりで。
虹吹の神輿の先頭に青い眼の青年(少年?)が勢いよく担いでたの気がつきました?