2015年7月18日土曜日

ドゥマゴでデジュネ&エリック・サティとその時代展@ブンカムラ


12日(日)東光寺にお墓参り。お墓掃除をして、折角近くまで来たしと、渋谷は東急ブンカムラへ足をのばした。
着いたのは昼食のころ、ブンカムラの中のドゥマゴのテラス席でデジュネを楽しんだ。田舎風パテとキッシュロレーヌ サラダ添え(ランチタイムは スープ・コーヒー付き)をとった。隣でやっているエリック・サティとその時代展のチケットがあればこのメニューに限って、20%割引。それを知った連れ合い殿、後で見るつもりだったサティ展のチケットを早速買いに行ったのは言うまでもない。
ドゥマゴのテラス席、中々良い雰囲気。そしてSIESTAというアコーディオンとバイオリンのアンサンブル。

「異端の作曲家 エリック・サティとその時代展」以下クリックすると大きくなります。
モンマルトルで作曲家活動を始めたサティと同時代の画家たちとの交流が見える展示。ところどころでサティの曲が流れる。普通の美術展とはちょっと違う面白い展示だった。8月30日まで。

0 件のコメント :