2015年2月14日土曜日

もろともに、いざことほがん、事始め


もろともに いざことほがん 事始め
何だと思う? BOKE事始め!

本日、友人のN氏に送ったEメールの内容
「いよいよ、Nさんにまけじと始まっちゃいました。
おもちゃの病院KMこどもセンターでのつもりで行きました。
むこうも呑気なもので、えーえーと私を迎え入れたのですが、
二階に行っても誰もいない、机も用意してない
変だなと思ったら「先生、来週ですねー」って下からやってきた。

あーあー、BOKE事始め!(もっとも兆候はあったのかも)
ご丁寧に、
家のカレンダーには今日がKM子もセンター、
来週がTこどもセンターと書いてある。
完全に一週間シフトしてた。」

KMこどもセンターでのおもちゃ病院のマネージャーであるN氏に報告のつもりだったのだが、
ご丁寧に、N氏から返事が返ってきた!曰く
「偶然ですね
今日Fこどもセンターのおもちゃの病院でしたが、そのあとでサポセンの
利用者会議だと勘違いして昼食を近くで摂って時間を合わせてけやき会館に
行ったらやはり1週間の間違いがっかりして帰ってきたところです」

2人ともいよいよか!
ちなみに、サポセンの利用者会議の日程は私のカレンダーには正しく書いてある。

4 件のコメント :

Yoshi さんのコメント...

すみません、大笑いしてしまいました。
狐につままれたようなお顔を想像しました。

私は・・・・
負けないほど沢山あって・・・

こんなことありました」って告白したいのですが、
でも、思い出せないのです。

私の方が重症かも・・・。

権兵衛 さんのコメント...

家内からは既に始まってると云われてます。
N氏は前にも自分は始まってると云ってたので、彼に私も自覚したって報告したら、
まさかねー、同じ日におなじようなことを2人でやらかすとはねー

nemossan さんのコメント...

Gmail ユーザなんだから、GoogleCalenarを使いましょう。仲間とスケジュールを共有することもできます。

権兵衛 さんのコメント...

nemossan

カレンダーへの書き込みが間違ってるんだから。もう救いようがない。