2015年1月1日木曜日

もらった年賀状から


ナントも厳しい言葉が書いてありました。
「芸術も宗教も、スポーツも、そして学問までも自覚ないまま進んで政治力の影響下に入ろうとしている。」
資金が欲しい故にだろう、確かに、尻尾を振っていると見えることが多い。

これは何も日本に始まったことではないと思う。でも、日本の政治は現在、未だかつてなかったほど貧相で、人がいない。それなのにその力に屈していてはトンだことになる。何とかしないと。

P.S.
そういうことだからでしょうねー、責任取るべき人たちが、取らずにしがみついてますねー。相撲界、柔道界、バスケットボール界、どう粛清されたのでしょうねー。
そうそう、あれだけまずいことが起こった理研、責任取るべき人が取らないですねー。トップは責任を取るために存在するようなものなのにねー。

0 件のコメント :