2014年11月21日金曜日

カプリ島&ナポリの街角にて

カプリ島の港近くから対岸を望む。対岸の左の方に白く見えるのがナポリ市街、右の山がベスビオ山。そして右の方にソレント半島が続くのですが、下の写真はソレント半島の先端部がカプリ島のすぐそばまでのびてきています。またまた下手ですが三つの写真を連ねてみました。半島の右側面がアマルフィーがある側です。雲が低く見ずらいですが、半島の右の方には、イタリー半島の長靴の先の方に続く陸地がぼんやりとですが、ズーット見えていました。写真はクリックすると大きくなります。
カプリ島では波が高く、残念ながら青の洞窟には入れませんでした。洞窟の中に入ったら船頭さんの代わりに歌ったらなんてけしかけていた、我が連れ合いさん、実はカナズチで洞窟へ入る際、小舟に乗り換えることをすごく恐れていました。つまり、乗り換えずに済んで、心からホッとした表情をして居りました。
カプリ島から再びナポリに帰り、午後は賑やかなところを散策。にぎやかと言っても安全なところなのでしょう、ひったくりをしそうなオートバイにも出くわさず、のんびり歩いてきました。
夜は、ホテルからあまり離れてないレストランで実においしいピッツアを4人で堪能。食後はその日は演じられてなかったのだけど、ちょっとだけオペラハウス(テアトロ サンカルロ)を見に行ったら、残念なことに、工事中とのことで覆いをかぶって居りました。

4 件のコメント :

Yoshi さんのコメント...

動画を楽しませていただいていたら音楽が・・・・・ もしや??

やっぱり権兵衛さんのお声でしたね ♪

美しい風景を観ながら、「カタリ カタリ」を
堪能させていただきました。


権兵衛 さんのコメント...

写真も歌も今の状態です。

何時かまた、もっとレベルを上げた版を載せたいです。
時間との競争です。

Unknown さんのコメント...

Bravo !
ってイタリア語だったんですネ !

権兵衛 さんのコメント...

かんさん、有難うございます。
伊和辞典を引くとBravoにはいろんな意味がありますが、「勇敢な」という意味もありました。確かに勇敢だと自分でも思います。
そして、英語にbraveがありますね。