2017年1月7日土曜日

やっちゃった!

本日所用から帰ってきたらハガキが3枚ポストに入っている。1枚は何かの宣伝ハガキ。部屋に入ってまず一枚目を見る。古くからの親友K氏からの賀状。やっと今頃ついたかと文面を見ると、添え書きに曰く「宛先を書かずに出してしまい戻ってきました。すみません。」
ふむふむ彼もやるなと思って、二枚目を見ると、なんと目がテン。添え書きたるや、わが筆跡ではないか。ひっくり返せばノッペラボウ。添え書きの文面から判断して、どのタイプのグループ内の人に出したかはわかるが、誰だかわからない。
事の顛末をK氏に知らせようと電話したら、彼は留守で奥さん曰く「二人とも忙しいんですね。」いとも優しい一言。その内外出から帰ってくる連れ殿は何というか・・・。

4 件のコメント :

QQ さんのコメント...

やっちゃいましたか!

確かにお忙しい方かとは
思いますが・・・

でも我が家でも・・・
連れ合いが同じ人に2枚書いていました!
まぁ 多少余ったので、よしとしました。
足りなかったら・・ 一言いっちゃうかな?

権兵衛 さんのコメント...

忙しいというより、去年貰った年賀を見ながら添え書きを書いて
そのまま表を書いた気になっちゃう。
2,3それに気が付いて宛書を書いたのですが、多分一つ忘れた
ままだったようです。

私も、同じ人から2通も貰ったのは一度ならずです。

Yoshi さんのコメント...

>その内外出から帰ってくる連れ殿は何というか・・・。
何と言われました?

興味あります。←悪趣味ですみません。

権兵衛 さんのコメント...

ハー、呆れたのか、余りきつくなかったでーす。