2013年2月25日月曜日

バラの折り紙_呼び出されるノ巻

私が先だって作ったのは花びらに滑らかさがないと思われたのかK先生、少し多い目につくったから取りに来いという。ハイと伺ったら、やはり上にあがれと言うわけで更なる詳しい説明があった。でもまだ免許皆伝ではないらしい。

ふと、歌劇「薔薇の騎士」で銀の造花の薔薇が出てくることを思いだし、銀の折り紙ではどうだろうかと尋ねると、銀、金は無理と言われる。確かに難しいだろうなと思う。デモ、先生がダメというと、これは弟子としては試みてみせねばならない。
金銀箔をぬった折り紙。途中でよけいな折り筋が出来たり、ごわごわしてやりにくかったが、何とか組み上げた。

出来栄えは、折り筋の線が目立つし、ごわごわした感じで、いまいちですね。先生が無理と言ったのもこのことだろうか?

0 件のコメント :