2013年2月21日木曜日

〇高同期五人会

出身高校で気が合う同期の5人、その内の1人が大阪から関東に戻って来て、ほとんど同時に私が北海道から関東に帰ってきてからは、毎年3,4回は集まって飲む。ゴルフ好きの連中だが、ゴルフをやらない私を気遣って飲み食いの会となった。もっとも、ゴルフをやるほど歩きまわれない状態のメンバーがでてきたりしてるのだが。

今日は神保町近くのある会館で集まった。いつもは、時にこれが70の爺さん達の集まりかと思うほど、青臭い議論を激しくやったりするが、去年の9月早々に軽い脳梗塞をやってしまったやつが居て、その報告から始まったのだが・・・・・。夫々、デルはデルは次から次と何処が悪い、ここが悪いと言い出す始末。薬を飲んでいないのは私だけ。私も神妙に聞いていた。6x12年間を生きてくれば、何か具合の悪い所が出てきて不思議はないのだろう。気をつけないと。

同期の有難さは身にしみる。私の活動に関心を持ってくれて、勧進元となってくれそうな所に働きかけてくれるという。早速、最近作った冊子を送ることにした。

0 件のコメント :