2012年12月31日月曜日

年越しソバなど人並みに食せむものと

買い物に出かけた。お正月用の買い残しの物をかごに入れた後、海老天の売り場に、曰く「ほらここも298、どこへ行っても298なのよ」。私、吟味を任せてそっと離れて見てると、かみさん、知らない奥さん二人と論じ始めた。

海老天は 何処へ行っても にっきゅっぱ
えびの大きさ 気になる3人

一人が、「そうだ他所へ行こう」、もう一人が「そうだ、内にとろろ芋があるからそれにしよう」、つられて内のも、「やめたやめた」。さーて、ネギとお揚げを買ってたけど、何が出てくるかと思ってたら、ざるそば+とろろの模様。さてテーブルへ運ぶ役だけでも果たさんと出向いて、油揚げ+ほうれん草のお浸し、そしてそして、ソーセージ&ベーコンの野菜煮込みの残りも運ぶことに。たんぱく質も摂れたねー。そして、下手な海老天そばより美味しかった

満腹!

0 件のコメント :