2021年10月3日日曜日

首相がまだ決まってないのに!

衆院は未だ開かれてなく、首班指名も行われてないのに、TVの速報で「xxxx氏のyyy相での起用が固まる」なんてやってる。自民党総裁は決まったのだから、首相も決まったようなものだけど、でも未だ正式に決まったわけではない。なのに、yyy相内定とはこれいかに???
自民党の中で、総裁が首相になったら、xxxxさんがyyy相を担当すると、決めるのはおかしくないけど、表に出すことではないと思う。決まったようなものではあっても、緊張感はしっかり持ってやってもらいたいように感じる。自民党の奢り、弛みはちっとも改まってないし、それを容認して放送してしまう、TV局の緊張感のなさにも困ったものだ。
けじめと云うか、慎みと云うべきか!

0 件のコメント :